アレルナイトプラス|アトピー性皮膚炎に対する効果は?

アレルナイトプラスにはアトピー性皮膚炎に対する効果はあるのでしょうか?
あるとすれば、どのような効果が期待できるのでしょうか?

 

アレルナイト アトピー

アレルナイトプラスには、植物性乳酸菌やビオチン、ビタミンB群のほか、ラフマ抽出物、ギャバ、グリシン、クワンソウ、バレリアン、アメリカンジンセンの有用成分などが配合されています。

ビオチンは栄養機能食品で、皮膚や粘膜の健康維持に必要な栄養素です。 ビオチンが不足すると、皮膚や粘膜の健康に影響を及ぼすとも考えられています。

 

このビオチンには、かゆみや赤みなどの皮膚の炎症を起こす「ヒスチジン」という成分を、体外に排出する働きがあるといわれています。
このことから、ビオチンはアレルギーによる肌トラブルや、アトピー性皮膚炎、花粉症などが落ち着く効果が期待できると考えられています。

 

ビオチンは、食品中ではタンパク質と結合した形で存在しているので、分解されにくく壊れにくいビタミンで、食品から摂りやすく、日常の食生活でビオチンが不足することはないと考えられていましたが、最近では、偏食傾向やダイエットのしすぎでビオチンが不足する可能性が増えているようです。

 

ビオチンが不足してしまうと、アトピー性皮膚炎が発症しやすくなってしまうので注意しましょう。

アレルナイトプラスはアトピーに効果ある?

アレルナイトプラスの口コミを見ていると、「アトピーの症状が以前より軽くなった」といったような口コミが見られました。
アレルナイトプラスはアトピーに効果あるんでしょうか?

 

アレルナイトプラスには、ビオチンや植物性乳酸菌が配合されています。
ビオチンの有効成分には、美髪を育てる、美肌づくり、疲労回復、アトピー・花粉症の緩和といった効果が期待できるそうです。
ビオチンには、かゆみや赤みなど、皮膚の炎症を起こす『ヒスチジン』という成分を体外に排出する働きがあると言われているので、アトピー性皮膚炎や花粉症、アレルギーによる肌トラブルが軽減する場合があるそうです。

 

植物性乳酸菌は、糖から乳酸をつくる菌の総称で、ビフィズス菌やラクトミンなど、たくさんの種類があります。
乳酸菌は、食物繊維と一緒に摂ることで、腸内に住む細菌活動が活発になり、下痢や便秘を軽減できます。
乳酸菌は、下痢の症状を軽減する目的で医薬品としても使われ、免疫機能を調節してアトピー性湿疹の改善を目指す研究なども行われています。
残念ながら、アトピー性湿疹の改善については十分な有効性を示す結果はまだ出ていないそうです。

 

このように、アレルナイトプラスにはアトピーに効果が期待できる成分が配合されているので、アレルナイトプラスはアトピーに効果あるかも!?といった感じでしょうか。

 

アレルナイトプラス

 

アレルナイトプラス詳細チェックは公式HP

↓ ↓ ↓

https://www.orientalbio.co.jp/lp/allerknight/

アレルナイトプラスは子どもが飲んでも大丈夫?

アレルナイトプラスは子どもが飲んでも大丈夫なのでしょうか?

 

アレルナイトプラスを子どもが飲んでも大丈夫かは、公式サイトのよくあるご質問の中にQ&Aが掲載されていました。

 

Q. 子供が飲んでもいいのですか?
A. 10歳未満のお子様の場合、アレルナイトプラス1本に含まれるビタミンB6の含有量が国の定める1日の食事摂取基準の上限を超えているため、残念ながらおすすめ致しておりません。
(オリエンタルバイオHPより)

 

アレルナイトプラスは10歳未満の子どもは飲まないほうがいいようです。
10歳以上は飲んでも大丈夫みたいですね。

 

子どもでも大人でも、飲む際に気をつけたいのが、アレルギーについてです。
アレルナイトプラスには、アレルギー特定原材料は使われていませんが、原材料を確認して食物アレルギーのある方は飲まないほうがいいでしょう。

 

アレルナイトプラスの原材料をご紹介します。
マルチトール、エリスリトール、植物性乳酸菌(植物性乳酸菌〈殺菌〉、デキストリン)、ギャバ、ラフマ葉抽出物、 アメリカンジンセンエキス、クワンソウエキス、バレリアナ根抽出物、パラチノース、デキストリン/グリシン、クエン酸、 香料、ビタミンB2、パントテン酸Ca、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース)、ビタミンB6、 ナイアシン、ビタミンB1、葉酸、微粒二酸化ケイ素、ビオチン、ビタミンB12
【オリエンタルバイオ公式サイトより引用】

アレルナイトプラスとアトピー性皮膚炎

アレルナイトプラス アトピー

アレルナイトプラスとアトピーについて。。

ネットでは色々な情報が出回っています〜  アトピー性皮膚炎で悩まれている方からすれば、少しでも改善できる商品は無いのか、方法はないのか。。と探されている方も多いです。
皮膚科での場合は、ステロイド系の軟膏、クリームを処方されて、かゆみ止めと一緒に塗るという感じになってきます。
実際に私もアトピー性皮膚炎ですので、少しは分かります。。
ただ、そもそもアトピー性皮膚炎は原因がハッキリとしていない部分も多いので、皮膚科などの対応は対処療法的になるのは分かります。。
しかし、少しでも改善できるのであれば、他の方法はないのか!?と思うのは当然です。

 

このアレルナイトプラスのアトピーに関しての話題は、実際 非常に多く、改善されているという方もいらっしゃいますしし、原因がハッキリしないし、人によって、どのような商品であっても効果が違うという場合もあるので、試してみる価値は多いにあるんだと思います。。
ヤフーの知恵袋や、他のネット掲示板でも色々な事が書かれています。。
しかし、アレルナイトプラスに関しては、発売開始から随分と年月が経っている状態で、今でもアトピーに関しての効果があるといわれている方もいらっしゃいますので、試してみるのも良いかも。。と思っています。
今では、口コミサイトや、評価を書かれるサイトも多いので、効果が無い商品の場合は、即座に発売されなくなりますしね。。。

 


inserted by FC2 system